トヨタ車が人気の理由。

友達が車を買ったようです。それも新型ヴォクシーです。

以前からトヨタ車しか乗らないので、理由を聞いてみたんですね。

すると親父さんもトヨタ車にずっと乗っているようで、子供のころからディーラーの人とは仲がいいみたいなんです。

それにビックリしたのが、トヨタのディーラーの息子もトヨタで働いているようで、その息子さんが友達の担当なんだそうです。

親子で付き合いがあるのはすごいですよね。

でもそれだけそのディーラーの接客だったり、対応が神レベルなんだそうです。

先日もお盆の時に高速道路で軽い事故を起こしたそうなんですね。

幸い誰も怪我がなく良かったみたいなんですけど、盆休みなのに、そのディーラーは駆けつけてくれたみたいなんですね。

そのディーラーも小さい子供がいるのに、家族を犠牲にしてまで駆けつけてくれたのです。

やっぱり事故を起こした後なので、不安もありますし落ち込んでいますよね。

そういう時だからこそ、力になってあげたいといって駆けつけてくれたようなんですよ。

そこまでお客様を大事にしてくれるのならば、トヨタ車しか買わないですよね。

今回のヴォクシー 価格も結構値引きしてもらったようです。

私も次回車の購入するときは、トヨタ車にしようかな。

エルグランドが欲しいー!!

ちょっとビックリなんですけど、うちの車が8月に車検なので、そろそろ車の乗り替えを考えていたんですね。欲しいのはエルグランドなんですけど、新車で400万円ぐらいするでしょ。なので、中古でも良いから欲しいと思っていたら、なんと我が家の近くに中古屋さんのガリバーが出来たんです!さらになんと私のお目当てのエルグランドが120万円で販売されているじゃないですかー!!!

きたーーー(^_^)/

ということで、さっそくガリバーに行って話を聞いてみることにしたんですね!このエルグランドは状態も凄く良くてメチャクチャ良いんですけど、なんで120万円と安いのかと言いますと、OPEN記念なんだそうです。確かに他にもBMWとかヴェルファイアとか高級車が安くで販売されています。

もうほぼ赤字状態なんだそうですよ!うちのノアももう8月で車検きれてしまいますので、これはもう偶然ではない!必然なのだ!!と自分に言い聞かせながらついにエルグランドの契約をしてきましたー!!

思えば20代のころからあこがれていたエルグランドについに乗れるとは!と思うと感激して泣いちゃいそうです・・・とりあえず8月まではノアは乗れるんですけど、ガリバーに下取りをお願いしました。

するとですね。さらにビックリしたのですが、ボロボロのノアなんですけど、50万円の値段が付いたんですよ!えー!!ってビックリしちゃって本当に良いんですか!?この値段で!って聞いたんですけど、ガリバーの方はこの値段で納得されるのならお売りくださいと言われましたので、即売却を決めてきました!

なので、このエルグランドを実質70万円で手に入れることが出来ました!やったーマンモスうれぴーです!←古っ!

 

名古屋国際会議場に行ってきましたよ。

名古屋国際会議場に行ってきました。
ここは仕事でもよくいくんですけど、この前はアイドルの握手会が行われていましたね。

昼間はバリバリ仕事していたんですけど、夜はホテルのレストランで美味しい手羽先と味噌煮込みうどんを食べましたよ(^^)
手羽先は最高ですね!ビールがぐいぐい進みました!

味噌煮込みうどんも普段食べたことがなかったので、気になっていたんですね。
食べてみた感じは、美味しかったんですけど、私は普通のうどんの方が好きかも(^_^;)

ご飯食べた後は、ホテル近くの安いカラオケ店があったので、そこで仲間たちと歌って飲みました!
名古屋国際会議場で一緒にいたであろう人たちも結構そのカラオケ屋さんにはいましたね。

ホテル周辺にも結構お店あったと思うんですけど、集まるところは皆一緒だね。
名古屋国際会議場 ホテル

明日は幼稚園の運動会です。

明日は幼稚園の運動会です。

今週は雨の日が多くてどうなることやら思っていたんだけど、なんとか明日は快晴なので本当に良かったです。

子供たちの運動会は面白いし可愛いんですよね。

小さい子たちが一生懸命走ったり踊ったりしている姿を見ていると思わず涙ぐんでしまいますからね。

今年は下の子がまだ1歳なんですけど、未就園児のかけっこに出場する予定です。

よちよち歩きなんですけど、可愛いでしょうね。

それも楽しみなんです。

そして午後からは大人のタイヤ取りがあるんですけど、これはもうガチで盛り上がる競技です。

去年もあったんですけど、けが人は続出でしたけど面白いんですよね。

ちょっと気合いを入れて今年はなんとか優勝したいと思います。

優勝と言えば、楽天がすごかったですよね。なんせマー君は24勝全勝でしたからね。

24勝目はピンチもありましたけど、味方の援護もあって大量得点で終了しました。

この勢いのままで日本一まで行ってほしいですよね。

楽天は初優勝なので、盛り上がりもすごいでしょうし、東北も盛り上がるのではないでしょうか?

ちょっと東北の復興のためにも楽天 優勝 セールの時には積極的に買い物したいと思います。
今度引越しをする予定なので、家具も全部楽天セールで購入します。

マー君なら絶対に楽天を優勝へと導くことができるはずですので、しっかり応援していきたいと思います。

マイカー2台は必要なのか?

我が家にはマイカーが2台あります。

結婚前に嫁と1台づつ持っていたから2台あるんですね。

田舎に住んでいるので一人1台もっていないととてもじゃないですけど、暮らしていけないんです。

それで今も2台あるんですけど、私が会社を辞めて家で仕事をしていますので、通勤用に車を使うことはもうないのです。

そうなると2台も必要か??

ということになるんですね。

確かに2台あると何かと便利なんですよ。

昨日も嫁がママ友とランチに行っていたんですけど、その間私は自遊空間にマンガ読みに行っていました。もし車がなければ私は歩いていかなければならないですもんね。

そういった面でもマイカーは便利なんですよね。

でも維持費がかかるのは確かです。

普段あまり乗らなくても税金はガッツリいりますからね。それで今後どうしようか迷っています。お金のためにも我慢して自動車1台にしておこうかな。

車を購入するならここから借りましょう!:マイカーローン 保証人

2014年の人気のランドセルはなんだろうな。

女の子なんですけど、ランドセル選びに凄く今迷っています。

A4ファイルが入るランドセルとは決めているのですけど、今は色々なランドセルがありますよね。

ブランド物ランドセルや土屋カバンなどの本格的な革のランドセルもあります。

革は品質はよさそうなのですが重くはないのでしょうか?

色も昔は女の子は赤というのが決まりでしたよね。

せめてピンク色の2パターンでしたけど、今では黄色やキャラメル色など色々種類がありすぎて本当に迷ってしまいます。

もっと言えば単調な一式ではなく、ロゴのようなデザインが入ったランドセルもありますからね。

やっぱり今の女の子は以前に比べてオシャレになったのでしょうか?

イオンにもランドセル探しに行ったのですが、1番おしはフィットちゃんランドセルでした。

本当迷っちゃうな。
→ ランドセル 人気

ストレスなのか眠れない・・・。

最近仕事などのストレスからか、眠れない日々が続いていたんですよね。 眠れないというか、寝つきが悪く眠れても非常に浅い眠りなんです。眠れないとさらに疲労が蓄積して、ストレスはますますひどくなって、また眠れず・・・という負の連鎖に陥ってしまっていました。 そんな疲れ切っている私を見て、同僚が心配して教えてくれたサプリがあります。なんか、バレリアンといういかにも怪しげな(苦笑)名前のサプリメントだったんですけど、これ飲み始めて劇的に変わりました!!

参考サイト→バレリアン

バレリアンの効果には本当にビックリ!これ飲み始めてから、なんだか気持ちが穏やかになってグッスリ眠れるようになったんですよね。 あと、睡眠薬とかって朝の起床時の不快感があるとか聞いていたんだけど、これは薬ではなくサプリメントだからなのか、まったく不快感も感じず、むしろいつもよりも気持ちよく起きることが出来ました!

副作用とかないのかなー?と心配でしたが、大量に摂取しない限り大丈夫なようです!なんでも摂り過ぎはよくないものですもんねー(-_-;)

グッスリ眠れるようになったからか、ストレスもだんだんと減って、最近はとても元気に過ごすことが出来ています。 質の良い睡眠って、人間にとっては本当に大切なものなんだな~。と思います。